マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

合同清掃

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

手賀沼に注ぐ大きな川が2本あります。

大堀川と大津川です。どちらの川にもきれいにする会があります。

大津川の会は大堀川の会に遅れること7年でできました。そしてこの兄弟グループは時々行ったり来たりの共同の清掃作業をしています。

長くなりましたが、今日は大津川の会が大堀川にきてもらっての≡活動日でした。

あっちにはホーとがないということから、ボートを使ってのゴミ拾いを体験してもらいました。

アルミボートに乗ってオールで漕ぎましたが、慣れない筋肉を使ったので、大変でした。

終わってからは例によって缶ビールとおにぎりのパーティ。次回はあちらに行っての御掃除ということになります。