マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

恥ずかしい話

みみずくの展示会でぐい呑みを前の家のMさんに二つ買って貰いました。

次の日、ピンポーンがなりました。

夕べ、ご夫婦で使って貰ったらお酒が漏ってきたと。割れてはいなかったけど、お酒の通る隙間が空いていたと言うことで、なんとも恥ずかしく面目ないことでした。

良く見たら死に節がありました。

イメージ 2



イメージ 1


早速ほんの少し麦漆を作って、僅かな隙間を埋めてみました。

買っていただいた人が近くの方だったので助かりました。

乾くのは2-3日後、今度はテストしてから仕上げに取りかかろうと思います。