マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

庭と畑と

腰がまたおかしくなっていて情けないです。

ごろごろしているうちに牡丹の蕾が開きました。
イメージ 1

コシアブラの若葉が美味しそうです。出も今年は我慢してもう少し大きくするつもりです。

イメージ 2

ニリンソウは今年も元気です。トリカブトをこれと間違って食べた人が亡くなったとか。それを聞いて、もし間違えたらと手を出せなくなっています。変な話です。

イメージ 3

寒いうちに切り取って挿し木したブルーベリーに芽が出て葉が大きくなっています。上手くいきそうな気配です。

イメージ 4

桑の蕾が一杯付いてました。今年はちゃんと手入れして立派な木にしようと思います。

イメージ 5