マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

四十九日

10時半からのご法事に日帰りで行ってきました。
四時間あれば充分でしたが何かあったらと五時ちょっと過ぎに起き出して頑張りました。

いつものSAで少しゆっくりして余裕で到着。

少し降り始めていたけど、有り難いお経と法話を聞いた後で新しい、準備が整ったお墓に向かいました。
有り難いことにお墓は家の近くにあって丁度良い散歩でした。

豪勢な昼食を取って暫くお話しをしてとんぼ返り。

途中同窓会に行くというかみさんを義姉さんのところに下ろして独りのドライブ開始。

行くときは眠かったのに有り難いお経を聞いている打ちに半分眠っていたようで眠くならずに帰り着きました。
メーターは600kmを超えてました。

カメラは持っていったけど写真は無しです。