マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り2日目

雨降りで畑にも行けないのでこの際思い切って腕が痛いのを見て貰いに行くことにしました。

森の除伐で刈り払い機を動かしすぎたのとテーブルの加工で電動鉋を回しすぎたのがたたったようで腕の痛みが中々取れずに困ってます。寝返りを打つ度にどこか腕の内部で目を覚まさせる痛みが起きます。

左の薬指は腱鞘を切る羽目になったので少しびびってました。右腕がまずくなったら後数年困ったことになるのでひどい雨の中を前のお医者に診て貰うことにしたわけ。

雨のお陰で病院は大変空いてました。

筋肉痛なのにレントゲンも撮られ、ステロイド注射も良いと思うけどと言われ、えーっといったら嫌ならしなくても、でも打つと診断が出来るのでと言われそれならと打って貰いました。

10分もすると腕が何となく重くなり意識して動かさないと思うように動かなくなりましたが1時間ほどで元に戻りました。

痛み止めと胃薬、貼り薬を貰って帰りました。

その後図書館に寄って間違って早々に返されてしまったデカメロンをまたリクエストして届いたので借り出し、次はジョイフルで刈り払い機のキャブを整備し直すための部品を買い、その頃には雨が上がっていたので鶏糞を仕入れ畠に運び、伸びていたカラシナコリアンダー、小さいワラビを取って帰ってテーブルの漆を塗りに出掛けました。

一人で塗っていたら、近くに住んでいる住人が尋ねてきてこの壁気に入ったので家にもお願いしたい、会社は、社長は、名刺は、電話番号はと聞かれたけどはいはいというわけにもいかず電話番号を聞いて失礼しました。

時間があったらやってもいいけど一級建築士が旨いことアレンジしてくれることを祈ります。

腕は少し軽くなっています。