マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

寂しい前触れ

今日も危ないところでした。

一度種を蒔いたところに又種を蒔こうと畝立てをすることが去年から何度か起きてます。

種の二度蒔きだけではなく似たようなことが度々起きるようになりました。

悲しいことに本気になって思い出そうとしてもぼんやり翳んでしまってなかなか思い出せません。

忘れないようにと写真を撮ってはいるのですが、写真を見てもはきっきりしないことが起きていてがっかりです。

久し振りでいい天気になったのに動きの鈍いPCのリカバリーディスクを作るのに手間取って畑に行けたのは午後の三時でした。
しばらく草だらけになっていたところを耕して草をきれいに隠しました。しばらく耕してなかったので藪から市の根が伸び伸びと育っていて仕分けが大変でした。

耕耘機だと深くないので大部分残ってしまってます。

トマトの植え付け場所も記憶がさっぱり残ってないのでなかなか決まらず困ってます。

トマトとナスの芽はまだ出てきません。左藤んどうは芽を出し始めました。
イメージ 1

苗を買ってきて又脇芽を挿し木することにします。