マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

子どもの日

世の中子どもの日ということでお休みです。

柏の葉公園で毎年行われる子ども向けのイベントにカフェの仲間で参加してきました。

内装工事で発生した端材を刻んだ部品を使い好きな形にボンドで組立て色を塗って貰いました。
イメージ 2

大人が作る形と違って斬新です。
イメージ 3

イメージ 4


喜んで貰えたらしく用意した部品があらかた無くなっていました。廃棄しないといけない端材が手作りのおみやげとしてお持ち帰りいただいたわけです。

この日はほかにもいろいろ楽しむものがあって人出は相当なものでした。
イメージ 1

寒くて暑い日が続いていて調節が難しいです。

私は一日人寄せパンダの役で、のみや鉈やを使って仕掛かり中の器を仕上げたりマエガンナで刳り抜いたりしましたが、腕が疲れた割りには進みませんでした。

天気はすこぶる良かったけどしっかりくたびれました。

嬉しいことがありました。
作ることに興味があるという若い美しい女性がケヤキの会に入ってくれそうです。
今日は一日イベントに付き合って、子供達の相手をしてくれました。

打ち上げは待機組による、念入りに作られた特別料理が待っていてくれ大いに盛り上がった反省会となりました。
イメージ 5