マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

気になること

一週間前に新聞に参院選の予想が出ていましたが、結果はその通りでした。
 
開票が始まったばかりで当確がでることがあるけどこれでは投票する前に当確がでるみたいなものです。
 
こっちがどこに投票するかまだ決めてないのに結果を予想して貰えるなんてなんとも空しくなります。それほど嘗められているというか、情けないというか、これでは投票に行くのが馬鹿らしくなります。
せめて、少しでも違う結果にしてやろうとしても、たった一票ではどうにもなりません。
 
関係ないと思うけど朝の血圧が高くて困っています。
血圧計がおかしいのかと思って電池を新しくしたけど変わらず、何度測っても150-80とかいう高い値がでていました。でももしかしたらと思い新しいのを顔かとも考えましたがまだ実行してません。
 
薬を貰って下げるべきか、ウォーキングで下がらないか悩んだ後で、昔ソファーで測ったら低かったことを思い出して測ってみたら117-76みたいな値がでました。
 
これなら余り変わってないと言うことかと無理に誤魔化すことにしました。
 
でもかなり気になるので本気になって歩くことにしようかと思いました。