マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大麦の種蒔き準備

フジコーの堆肥を鋤き込んだ畑に大麦の種を蒔くためロータリーを掛けました。

卵大だった土塊が細かくなって種がすんなり隠れてくれそうになりました。トラクターの速度を極端に落として広い畑を隙間無くカバーしている眠たくなってしまいます。

種蒔きは明日。

自分の畑に行って色々仕掛かりを済ませて家に帰ったらストーブがEE30というエラーコードで止まっていてもしかしたら竹度燃料切れと確かめずに灯油を補給しました。入れてから堪忍したら排気管が外れているとか言うあほみたいな理由でしばらくいじったけど分け分からず。

再スタートしたら動きました。

暖まったら眠り込んでしまいました。

久し振りでカフェに行って展示品を見てきました。売れ行きはさっぱりでした。
イメージ 1

イメージ 2