マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

かみさんは元気です

もうすぐ春だというのに大きな牡丹雪が降ってゆっくり休みました。

降り方がすごかったので、この前みたいになると困るなと話していたらかみさんが竹箒と大きな隠すコップを使って雪かきをしてくれました。
乾いていたら竹箒が有効だったけど気温が高いため4cmぐらい積もった雪の下半分は重たい水になっていたのでスコップの出番でした。

暫くして出てみたらきっちり自分地の前だけきれいになっていました。

寒さに耐えてきたバラが咲きました。少し日当たりの良い位置に移したけど、枯れないでくれました。

前回の雪の時に雪の線量が高かったので今回も計ってみたら案の定高い値を示しました。この計器は雪が苦手なようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4