マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

一昨日は里山の管理の二度目の講習会。前回は参加希望者が少なかったのでもう一回やって欲しいと言うことでした。

昨日は枯れた木が屋根に当たって河原が壊れると困るのでという老夫婦の希望に応えて枯れた幹だけになった太いケヤキを切り、屋根の上に張り出した桜の枝を切りました。
切った枝が落ちないようにロープで吊りながらツルをしっかり効かせながら殆ど元の位置で切り離し、無事に着陸させることができました。崖っぷちに立っていて梯子をかけての仕事でした。
イメージ 2

少し重い気を持ったおかげでいつもの腰痛が出て夜中に何度も目が覚め元気がなくなりました。
仕方がないのでパソコンのお守りとなって一日過ごしてしまいました。
有線から無線LANに切り替えるのに大騒ぎしてしまいました。

モトローラのセキュリティーキーを入れろと言われてそれらしいのを三つ読み取っていれたむどだめ。JCOMのサポートに二度泣きついたら別なところに書いてあるものだと言われてしまいました。

それらしいのが4箇所に書いてあるなんて何とかしてくれーです。ちゃんと教えてくれないのは教える方が悪いです。
イメージ 1
カメラで撮影してゆっくり見たら確かにPASSKEYとありました。
次いでプリンターの接続を試みましたが不成功に終わりました。

嬉しいことに起きてからは腰痛は静かにしてくれてます。明日は動けるかもです。