マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お休み

朝雨が降っていたのでゆっくりしました。

何にもしない休日です。

作業部屋をきれいにしないとと思って始めたけど分解したモーターのローターに触ってしまってニクロム線を取らなくてはとがんばったけどなかなかほどけず長時間かかってしまいました。悪いことに防犯パトロールの鍵当番だったのに小もないことに気を取られて気がついたら30分遅刻してしまいました。

ローターの分解に二時間ぐらいかかって銅線を取り除いたけどスクラップの中に銅が入っているといいこと無いので除去したいけど昔は嫌われていました。防食対策としては銅を含ませたりしたけど普通は厄介者だったような。
資源ゴミの鉄をできるだけきれいにして出そうなんちゃって。

小もないことに時間を費やしたおかげで片付けも進んでないし、捜し物のニールセンの鉋の刃はまだ見つかってません。

最近は今で何をしていたかがすぐに記憶から飛んでしま宇野で数日前にしていたことなんて全然思い出せません。鉋から外して研いだはずの刃が本体に戻されて無くて何処にいったのか状態が続いていました。