マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

雨の後で良い天気だったので草がすごい勢いで育ってました。

オクラのポット苗を持っていったのに、さすがにほっとけなくてしばらく草取りをすることになりました。

草をとっらトウモロコシの芽が出てないところがいっぱいあるのが見えてきました。生憎種がなくなっていて欠株のままです。

乾いていたため長いこと芽を出さなかったニンジンの芽が出ていました。
ニンジンは今までうまく間引きできた試しがありません。
今度はどうなるか。

種から仕立てたトマトとナスが育っていました。脇芽を取ったら随分取れたので挿し木苗がいっぱいできそうです。
でも植える畑がないのでどうなりますか。

草に隠れていたピーナッツを救い出すのが大変でした。

食べそびれて盛大に芽の出たジャガイモを土に入れてやったら立派な芽を出してくれました。
間に合って芋を太らせてくれれば良いのですが。