マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

ひどい降りではなかったけど一日梅雨らしい天気で休息日となりました。

ボッシュの電池がおかしくなったので調べて貰おうと頼んでおいた電池が修理すると9000円かかるといわれて慌てて何もしないで返してくれといっていたのが届いたので回収に行ってきました。

新品を買うと7500円ぐらいで買えるのに接触不良ですというのを直すのに9千円は??で、どうしてと聞いたら工賃が高いからということでした。

一度開けてみたけど皆目見当が付かずに番沿いしたけどもう一度トライしてみようと思っています。
調べてみたらこの機械一昨年の9月に買っていて期限切れでした。

西後が又けがをして棄権してしまいウィンブルドンがつまらなくなってしまいました。日本の選手はやたら本戦に出ているけどあまり元気とは言えません。
惜しい試合ばかり見せられています。

修理している器がそろそろ終わります。

乾燥によって割れてからしばらく置いておいた割れを木で埋めて漆を塗ってみました。
又割れが進むこともあるかも知れませんが割れてからずいぶん経っているので変形は納まっていると考え無駄な努力をしてみました。
イメージ 1

イメージ 2

  
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7