マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

花野井の畑

風が強かったけど夏野菜の季節が近づいてきたので耕耘機をかけに出掛けました。

出がけに雨が降って少し遅れたのが効いてまたもや薄暮耕運になってしまったのに未完成。
前回白菜の花を完璧に刻んでおかなかったので耕耘機で押さえつけるのはかなりの労働でした。

返却したとろにも草が生えだしたので一通りかけました。

春野菜を撒いたところも芽が出てなかったので仕切り直しです。
明日改めて種蒔きをしてきます。

キュウリのネットをサヤエンドウに流用していたら耕耘機が巻き込んでしまって薄暗い中で外すのに手間取りました。

もう一区画残っています。