マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

管理機の組み立て

昨日途中で万歳した管理機の木瀬やボックスの組み立てはT親分がメーカーのクボタに持ち込んで組み立てが済んでいました。

後は組み立てるだけなので楽勝かと思ったのが間違いでした。

結構手の込んだ三次元の知恵の輪をやってるみたいでなかなか進みません。
時々ボルトを二段繋いであったりするのでなかなか面倒でした。

このあたりかなとある部品を取り付けると次の段階で別な部品を取り付けるボルト穴がなくなってしまいやり直しとなります。
しっかりメモしながらやれば良かったと悔やんでも後の祭り。

二人で十分楽しんだけど完成せず少し残ってしまいました。
イメージ 1

イメージ 2

気分転換に畑によってトマトの挿し木苗に水をやってから手賀沼森友会の打ち合わせに向かいました。

今回から新装成った市民活動サポートセンターが会場です。
駅前近くの大きな満床の3階部分を市が借りて市民に開放するというサービスをしてくれてます。
会議室の使用料は取られますが新しくて気持ちの良いところで話が出来るのは嬉しいことです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5