マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

布施の森下刈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

去年竹林のせまいところにいろんな木を植えました。

竹林に覆われて暗い森だったのでこんな所に植えてだて丈夫かと想ったけど、予想外に元気に育っています。

あまり手こずらずに草刈が出来て、風で倒された杉や樫の木を切り刻んで整理しました、残念ながらこの斜面林の半分しか終われませんでした。

この森の地主さんは立派な野菜を提供してくれてます。今日はじゃがいもでした。季節遅れの真竹のタケノコの配分もあって楽しみです。


恥ずかしいことに完全に二度寝してしまって大幅遅刻してしまいました。それだけでなく.慌ててしまって楽しみにしていた、トラストのじゃがいも掘りとカレーパーティーがあったので、手賀沼森友会は午後からと言っていたのにすっかり忘れて大汗を隠した刈りに向かってしまいました。残念なことをしました。

去年植えたエゴの木に花が咲いて、実がなっていました、挿し木苗を植えたあじさいにも花が咲いていました。