マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ひまわり

ヒマワリが太陽を追いかけることはないと思い込んでいたけどもしかしたらと思える風景に出逢いました。

太陽はまうえにあったので太陽の方を向いてはいないけど一枚の畑のヒマワリが殆ど同じ方向を向いてました。

もっと別な時間にどっちを向いているか確かめてみたいと思いました。
イメージ 1

今日もサツマイモの蔓返しをしました。
でもそんなに気温は高くなかったのに一時間でダウンしてしまいました。

湿気はあったけどだんだん立ちくらみがひどくなってきてその内簡単には戻らなくなって気分が悪くなって万歳してしまいました。

日陰で休んでいたら少し戻ったので畑に行きキュウリの種を集め解剖しました。

キュウリはいっぱい熱田のに種はそれほどでもなくてもう少し集めることになりそう。

イメージ 2