マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

予報通り雨が降って手賀沼森友会は夕べのうちに中止のメールが入りました。

畑には行けなかったけど畑に上着を忘れてきてしまい雨で濡れたのを取りに行ってきました。昨日植えたタマネギが気持ちよさそうでした。

小松菜が大きくなりすぎてます。
ダイコンがやっと150円ぐらいの大きさに育ってきました。

キャベツはオルトランを振ったらやっと育ち始めました。振ってからしばらく経つけど何となく気持ちが悪くて出来るだけ遅くに取ることにします。

落花生を抜いて竿に掛けて干して置いたらカラスにやられたのか数が少なくなってました。抜いたら直ぐにちぎって置くべきでした。

大豆を抜いてきたけど雨降りでは何も出来ず物置で待って貰ってます。

朝早く起きて錦織を見たけどこれなら楽勝だなと思っていたのに途中からどうしたのという状態になってしまいあれよあれよという間に負けてしまいました。
早起きしたのに調子が狂ってしまいました。