マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

市民活動フェスタほか

例年この日は市民活動フェスタとエンジョイ手賀沼がかち合うため柏駅から我孫子駅まで移動することになります。

しかし今年は如何にも雨が降りそうな天気だったので会長が頑張っていた森友会の看板の前を早々に失礼して我孫子に向かおうと家に戻ったけど雨が降り始めたため出足をくじかれて・・・。

それならと雨具を着て気になっていたトウモロコシの種蒔きに向かいました。
雨は降ったり止んだり畑仕事は何とか頑張ったけど手賀沼でのザリガニ釣りイベントは中止になってるかも知れないので雨の中での畑の作業を続けしっかり濡れてしまって・・。

暑い日が続いたあとは雨模様が続きすぎてます。
もう少し均して降ったり照ったりしてほしいものです。