マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また雨降り

また雨が降って手賀沼森友会の植林準備が中止になりました。

朝起きたら細かい雨が降っていて何にもやる気が無くて時間が過ぎていきました。

その内錦織の試合が始まったけど調子が良かったのは一セットの半ばまで。あのナダルにここまでやれるようになってと感心してたらその内相手が盛り返してきてあっという間に終わってしまいました。

その内雨は上がったけど調子が出なくて井戸水を一回汲んだだけで終わり。

水質検査の勉強をしばらくして検査費用が何万円にもなることを知ってどうしてそうなるのか不思議に思いました。

昨日畑に行ったら元気にしているタマネギが向かえてくれました。
イメージ 1

ニンニクも元気。
イメージ 2

ブロッコリーの巨大な茎が邪魔してました。土に埋めるにしても大仕事になりそう。
葱には土を寄せてきました。
イメージ 3