マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ネタ切れ

ぐーたら畑仕事で時間が過ぎていってます。重役出勤もいいとこで急いで行こうとしているのに畑に着くのが昼過ぎになることが多いです。

昨日は草取りを兼ねた耕耘機掛けをした後で葱の植え替えをしました。

今日は二種類目の春大根をまき、小松菜を蒔きました。

鳥にやられたキャベツを泣く泣く削り取って耕耘機では難しそうなのでシャベルで耕し始めました。

プランターに植えっぱなしだったサフランを掘り上げました。まだ黄色くなっていないのがあったのでもう少し待った方が良かったかも。

日当たりが良くないせいか花の咲き方が良くないので畑に植えてみようかと思ってます。

イチゴがやっと花を付けました。
気に入らないのは花の真ん中が黒くなっているのがあること。病気なのか、虫に食われたのか。大きくなったらどうなるのか心配です。
イメージ 1

イメージ 2

青い花が実ったので写真を撮ったけどピントが合いません。
名前の通りの二実っているのに残念です。
イメージ 3