マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨のち晴れ

稲刈りをするかもと言うのでメール待ちをしていたけど配信なし。

と言うことで浮世絵再現に付き合って眠いのを我慢して畑に出掛けました。

サフランの球根を持って行き日当たりの良い角に植えてみました。家の庭ではどこも日当たりが期待出来ないので場所替えです。

枯れてしまったキュウリを整理して耕耘機をかけました。雨のあとで無理かと思ったけど何とかなりましたが種蒔きまではいきませんでした。

オクラははが大きくなってもうすぐ花が咲きそうですが待ち遠しいです。

キュウリはやっと黄色い花を付け出しました。水やりが足りなくて何本も枯らしてしまいました。
黄色くなった大きな実を解体したら苗がいっぱい生えてきたけど時期が少し遅すぎで残念なことです。
寒くなるまでにいくつ採れるか。