マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨が降りました

やっと雨が降りました。

でもからからだった土が中まで湿った程度でまだまだたりません。

畑に行ってみたらみんなが元気になっていました。

小さいのに花の咲き出したトマトの苗を植え付けました。根付けば元気に育ってくれるはずと期待してます。

植え付けるところにはメヒシバの絨毯が出来ていてはぎ取るのに苦労しました。

午後から日が照ってきたのでかぐや姫に行ったら切り倒した檜を切断していました。

2.5m二切って戦争ごっこの陣地に組み立てる予定とか。
細い足場丸太クラスなら番線で縛り上げれば何とかなると思ったけど30cmの大木ではちと難しそうです。
ログハウスを組み立てるみたいな技が必要かもです。でもうまく出来るかどうか。