マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

四池の日

寒い日続きの四池は当然のことながら凍ってました。先月仕掛けたモンドリを取り出すため氷を割ったけど大変そうでした。

さすがこの寒さでザリガニもおとなしくしているみたいでモンドリには殆ど入っていませんでした。

雪で折れてしまったタナゴ池の鳥避け網の支柱を取り替えたり、池の中に岸に沿って張った散乱防止ネットの支柱を打ち直したり、伸び放題の草や木を刈り払ったりして一日過ぎました。

流行の池干しをやろうという計画があっていろいろと準備を進めています。

1日遅れのアップで済みません。

帰りに大根を取って帰ったけどあまりうまくなくてがっかり。
葱は良い味でした。