マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

中学校の隣の森二日目

中学校の隣の森の二日目。
思い切ってチェーンソーで切り倒していこうと思っていたけど目立てがうまくいったのか刈り払い機が順調に仕事をしてくれチェーンソーを使ったのは午後だけでした。

軽いけど馬力の小さいホンダの刈り払い機は10cmの白樫はは少し無理があったけど腰を曲げないで済むのでなかなか踏ん切れなかった次第。

切り替えたらチェーンソーは腰が辛いだけでなく汗も出てくることを改めて認識しました。
快調に進んでいたのに就業間近になって緩んでいたチェーンの扱いをミスってチェーンが外れてしまいました。
元に戻そうと急いだけどチェーのドライブリンクが叩かれて変形したみたいでうまく収まらずスムーズに回らなくなっていて元に戻せませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

チェーンが緩んでいると分かっていたのに怠慢で外してしまって後悔してます。

暫くぶりで使ったけど空にしたつもりだった燃料が入っていたけど無事エンジンは掛かりました。ラッキーでした。