マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

部屋の片付け

今日で三日ぐらい部屋の片付けをやっていますが捜し物は出てきません。

木くずと埃にまみれたのをきれいにするのは良いけどあとがあまり変わりばえしないのが辛いところ。

それと中だけ漆を塗って仕上がっているのに外はまだ皮が付いていて美味しい形成層が虫に食われていたりするとつい手を出したくなってしまいます。

片付けの途中で久し振りの仕掛品に出逢うとそれに吊られて横道にそれてしまって仕事は遅々として進みません。

寒い日でした。幸いここは雪は降らなかったけど雨が一日降ってました。
明日は暖かくなると言われているけど果たして・・・・。