マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

のどごし生

最近ビールの中味が少し変わってきてます。

アルコールの%が少し高くなったりしてます。

空き缶の風車作りをしていて缶の模様を変えるためにいろんなのを飲んだけどこれと言ったのは見つからない。

ビールからビールみたいなものに変えたけどどちらが良いかも良く分からない。

5%と8%の差も良く分からなかった。

のどごし生は何かが気に入ったけど最近「新のどごし生」とかストロングとかいうのがでたけど残念ながら昔のがいいです。

困ったことに昔美味しいと思ったコニャックもバーボンもスコッチも区別が付かなくなってしまって加齢現象と言われてもとても悲しいです。