マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

コロナ疲れ

関連情報を追いかけていたら疲れてしまってせっかく書いたのにアップしそこねてしまいました。

日毎に緊急度が増してきていて食料買い出しに出るのが怖くなってきてます。

感染者も少しずつ増えてきていて何時アメリカみたいになるのか不安です。

何人検査して97人なのか分からないのでこれからどうなるのか全く予想できないのが歯がゆいです。

 

せいぜい人の近くに行かないようにしようと思ってます。

にんにくの葉の漬物をせっせと食べて免疫力を高めて風邪を引かないようにしてます。

にんにくも炒めて食べようとしたらいい色になってきたのにさっぱりいい匂いがしなくて焦りました。

最近のパクチーの匂いもほとんど感じません。春先のパクチーは匂いが弱いものなのか、サラダに入れてもさっぱり楽しめません。

 

そういえばウィスキーもブランディーも記憶の中だけのものになってしまってることを思い出しました。スコッチもバーボンもジャックダニエルもニッカももっと美味しかったのに残念です。コロナ騒ぎが起きる前から香りが弱くなっていたので感染したのではないと思います。

 

今日は天気も良かったので決心して畑に耕うん機を掛けました。

白菜の花もそろそろ終わるけどもう一回収穫できるかと残したので仕事がやりにくくて参りました。

結構汗をかいてなんとか地上の葉っぱを土の中に押し込む事が出来ました。根っこが邪魔するせいか耕運機が潜ってしまってなかなか前に進まず時間がかかってしまって疲れました。鶏糞を鋤き込むのはもう少しあとになります。

次はポットへの種まきです。