マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

中央高校隣接林

今日でここは二日目。植林したマツやコナラが育って込みすぎになり始めてます。
そのうち丁度良い密度に間伐してやることになるけど今日はちょっと油断したら6cm位に育ったのを間違って切り倒してしまいました。

可哀想なことをしました。

下刈りをして,ゴルフ場の塀をくぐってはみ出してきたぶっとい孟宗竹を征伐して次のところの除伐をして大きなスイカを皆で食べ、大汗をかいて終わりました。

枯れた高いミズキを切ったり、大きなアオダイショウを手づかみする技に驚かされたり貴重な植物が生き残っているのを確認して嬉しかったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この前みたいにふらふらにはならなかったのに畑には寄らずに直帰してひっくり返りました。
少し元気になりました。

明日は花野井の畑に出勤できそうです。