マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

加齢現象?

かみさんがいなくて洗濯をしたり干したりしてたらいつものようにお昼出勤となりました。

サツマイモ畑に付いたら芋掘りが終わって大型バスで来ていたお客さんが帰る時間でした。

早々に失礼してタマネギ苗の草取りに向かいました。

一度は草取りをしたのに草の種がたっぷり入っているところに巻いたものだから草の中に辛うじてタマネギが生きてる状態になっていて草だけ抜くのがむずかしかったです。

どうしようもなくて全部掘り起こしてからタマネギだけ選んで植え付けることでごまかしたけど数日発育が遅れるだろう思います。

隣のおじさんはもはや畑に定植してました。そうしてもいい大きさに育ってました。

とここまでは良かったけど家に帰ったらふくらはぎが痛くなっていて参りました。
何度思い返しても痛くなる原因が思い当たりません。

訳の分からないエコキュートのお風呂に何とかは行って充分温めたけど痛いのはなくなってません。

年のせい?

明日は森友会です。