マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

疲れた!

草臥れました。
午前中幼稚園年少組の芋掘りのお手伝いのあとで自分の畑を少し整理しました。

夏に刈り取った草がまだ山になって残っていたのを土の中に隠しました。

タマネギ用の畑に耕耘機を掛けてて移植の準備を済ませました。
今年は穴の開いたマルチシートを使って寒さで枯れ上がってしまうのを防ごうと考えてます。

その次はニンニクの草取りをして芽の出方が良くなかった小松菜を蒔き直して、薄暗くなったので大急ぎでオクラを取りに花野井の畑に向かいました。あっという間に暗くなってしまって・・・。

昨日はナンプレソフトを使って二問解いてみました。
素直な問題だったので案内の赤マークの言うとおりに数字を入れていったら完了しました。
ナンプレが赤マーク探しの簡単なゲームになってしまってソフトがあるのは良いことなのかどうか考えてしまいます。
ソフトを使う前に暫く自分で頑張ることにしないといけないと思いました。

イメージ 1

イメージ 2