マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

月下美人

イメージ 1

イメージ 2

食事も終わってのんびりテレビを見ていたら電話が鳴りました。電話が来ることはほとんど無いので、何事かと思ったら、お向かいの奥さんがもうすぐ月下美人が咲くのでということでした。

話には聞いていたけど、見たことも嗅いだこともなかったので見せて貰うことにしました。
葉っぱを挿して置いたら勝手に育って花を付けたのみたいな話だったけどそんなに簡単なモノなのでしようか。
花もきれいですが、においが強いのに驚きました。加齢現象で匂いが薄くなっている鼻にも強烈に届きました。

今風な主張の強い匂いでした。