マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

イチゴの植え付け

今日は昨日手が出なかったイチゴの植え付けをしました。

夏の間中草に覆われていたランナーをかき集めて用意したところに植え付けました。

たまたま手元にあったタマネギ用のマルチ用のシートを使ってみたけどみかちかちに乾いた土の中から拾い上げた苗は余り元気そうではなくそれをタマネギのシートに植えたのは少し混みすぎのようでまた失敗するような予感が少ししてます。

f:id:suzukit345:20190909095450j:plain

タマネギマルチシートに植えました。

 

今日も暑かったのでかなりきつかったです。

ファン付きシャツをきてても汗が流れてました。

 

整理したキュウリの蔓やトマトの木を片付けが残って居ますが乾かして燃やすか穴を掘って埋めるか見えないようにしたいものです。