マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

涼しくなりました。

相変わらず草取りで苦労してます。

刈り払い機で刈り取った草を少し燃やして死体を隠せるほどの穴を三つ掘って土の中に隠しました。

刈り取ったときに既に種が実っていたのでしばらくは盛大な草の芽が生えてくるだろうけど耐えないといけないでしょう。

大きな穴を掘ったのでしっかりくたびれて次の対戦相手の試合を全部見終わることが出来ずに途中でダウンしてしまいました。

真夜中の再放送を眠いのを我慢してみる羽目に陥ってます。

試合を見た限りではあれほどの点差になるとは思えなかったのに大差の試合となりました。油断していたらやられそうな力を持った選手が大勢いてあまり安心はできません。

黒いユニホームの方それほど怖くはなかったけど相手を完封し、大差で勝ったことから結構強いようです。いずれにしても厳しい試合が待っていることになります。

 

今日は葉物の種も蒔きました。

今年は大根も白菜も芽の出方がよくないとみんなが言ってます。

蕪も蒔きなおしました。青梗菜も芽は出たけどあっという間に虫に食われてちりちりになってしまってまき直しです。

蒔きなおした大根は今度は元気に伸びてます。

もう少し涼しくなったら頼まれている庭木のもみじの大木を倒します。