マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サッカー

サッカーも俄かファンです。卓球も、ラグビーも。

どちらもそれなりに楽しんでます。ラグビーは理解できないところがありながらもかなり熱中してしまいました。

サッカーはルールはあまり難しくなくて試合の中身はほぼ理解できます。最近アジアEリーグ?を続けて見ることができました。

女子は勝ったけど男子はいいところなく敗れました。

執拗に追い回されてあれよあれよと思う間もなくボールを取られてじわじわ攻められてしまってはらはらのしどうし。 

解説者のコメントも尤もと思えるものでハラハライライラ。

その原因の一つがユニホーム。

近くで見ると背番号は識別できるけど遠くからゲームを見てるときにはほとんど識別できてません。

今までは誰がプレーしているかが分かったのにあまり見慣れない選手ばかりが出ているのと背番号が見えないユニホームのおかげでますます知らない人たちの試合になってしまって興味が薄れてます。

ユニホームについては誰かが指摘してたけど男女ともに変な色の締まらないデザインになっていてがっかりです。

これにいつまで付き合わされるのか先が思いやられます。