マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

コロナテレビ

コロナテレビが少し静かになってます。朝ゆっくり起きるといつも3-4局が色々言ってるのを聞くのが日課だったのに今日は探せませんでした。

毎日毎日かろうじて抑え込んでるとは言っても少しずつ感染者数が増えてるのを見て諦めてしまったのか。

NHKに至っては数日前の再放送をLIVEの字幕付きで流してました。

どうしようもないということなのかな。

見てられなくなった山中先生が色々提言していて上手く行ってくれることを祈るばかりだけど、誰かが言ってたように早いとこ元気な人に感染してもらって免疫を持った人が増えてウイルスに感じないようにならないと収まらないのかも。

 

今日のEテレでは歴史家や漫画家がもっともなことを言ってました。

 

明日は森友会でコロナの前に計画し購入した苗木を枯らすのは忍びないというのでイベントは中止したけど苗木救済のための植樹をすることになってます。

白樫やシデその他の大木を切り倒した森なので木の根が邪魔して十分深い穴が掘れるかかなり心配です。