マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

TV監視が忙しくて

家から外に出ないことをしっかり守っていれば取りあえず許される雰囲気なので安心してTV監視に専念しています。

東京の感染者の数が週末のせいなのかかなり少なくなっていてもしかしたらと思ったり、どうしていい考えなのにそうしないのかと苛立ったり勝手なことを考えたりしています。

学者さんの意見を読んだり、いっぱい溢れている色んな情報を飛ばし読みしたりして何が起きてるかを勉強しています。

もっと上手くやってもらいたいものだと思えることが多いけど少しずつ改善されてきているので少しは安心していいのかも。

でも実質医療崩壊が起き始めてるみたいな記事があったりしてまだまだ綱渡りが続きそうだけど上手くやって欲しいもの。

 

昨日は冷たい雨が降って風が吹いて完全な冬支度で雨仕舞の大工仕事をしたり、一昨日は気になっていたところを手直ししたり、チェーンソーの目立てをしたりして過ごしました。

木工や庭鍛冶もしたいけどTV監視が気になって、なかなかその気になれなくてちっとも進んでません。

冷たい雨や風が強かったけど明日は収まりそうなのでなにか出来るかも。