マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

自粛生活2

コロナ番組を追いかけているけど国会と現場の温度差の大きさに驚いています。
日曜討論をチラと眺めたけど現場で起きてることととんでもなく離れた雰囲気にこんなんでいいのかなと思ってしまいました。
誤解されていることはあるけど世の中すべてこともなしでうまくいってると得意げに感じられました。
今日の予算委員会の話を聞いていてもその感じは否めない。
色々わかりにくいお金を出してくれるのなら文句を言う筋合いはないけどどうせ出すのならもっと早く分かりやすく出してくれれば支持率も上がっただろうに勿体ないことをしたものだ。

たまたま近くを通ったので布施の斜面林を見てきました。
今年はコロナ対策で竹退治をしてなかったのでさぞひどいことになっているかと思っらとてもきれいになってました。
かなりの手間がかかっていたようです。

 

f:id:suzukit345:20200512022827j:plain

f:id:suzukit345:20200512022918j:plain

f:id:suzukit345:20200512023223j:plain

f:id:suzukit345:20200512023402j:plain