マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑い!!

クラッチの壊れた刈払機が治らないかジョイフルに行って聞いたら千円ちょっとでクラッチが手に入るとのことだったので頼んできました。

それ以外の部品が悪くなっていないといいのですが。

帰りに苗を見て回っている内につい欲しくなって買い込んでしまった苗を植えようとしたけど降った雨がいまいちだったためちと心配になりました。

丹念に耕うん機をかけて水不足でも枯れないようにしようとしたけど今日の暑さでは午前中で用意したスポーツ飲料が無くなってしまって耕運機を掛ける前にこっちが干上ってしまい早々に退散しました。

ゆっくりシャワーを浴びてクーラーをギンギンに冷やして体を十分に冷やしてから夕方耕運機をかけにでかけました。

今日はとりわけ暑かったようだったけどなんとか買って来た苗を植え付けることができました。うまく活着するまでまた毎日の水やりが始まります。

ファン付きベストを着ていたけど風はあまり涼しくなくシャツはびっしょりになりました。