マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

コロナワクチンその後

何度電話しても話し中で諦めかけていたけどもう一回と思い直してネット対応してる病院の予約ページに行ってあちこち触っていたら一歩進むことが出来て一回目の予約ができました。

確認メールを読んでいたら二回目の予約をするようにと言われそれも無事完了して予約ができました。

後は場所と時間を間違えないでちゃんと接種してもらうことです。

たまたまネットの窓口があったので助かったけど話し中の電話に繰り返し電話するのはほんとに苦痛です。絶望的になりましたが辛うじて助かりました、もっと知恵のあるやり方をしてもらいたいものです。

取りあえず一難去ったので畑仕事をしながら一安心でした。

今日はファームのサツマイモ苗を分けてもらって自分の畑に植え付けました。畝の立て方がいまいちだったので植え付けに苦労したけど何とか終わることが出来ました。夜雨が降っていたのでうまいこと活着してくれるものと期待しています。