マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

丸山のチェーンソー

軽いので買ったトップハンドルのチェーンソーは使いやすいので出番が多かったけどこの前の活動日に始業打ち合わせの前に竹の切り残しを切ったらエンジンが吹けなくなってしまい仕事になりませんでした。

久しぶりでキャブを分解してキャブクリナーで掃除したら元に戻ったみたいで安心しました。

枯葉の溜まった竹林の中でばらしたら心配した通りねじが一本落ち葉の中に紛れてしまって一本足りない状態。小さいねじでもないと困るので注文してきます。

この機械音がうるさいと嫌味を言われているけど国産の一番軽い機械をと言って 選んだので軽くて助かってます。軽くするためにブレーキがないのが欠点ですが

気をつけて扱ってます。