マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

スマホ騒ぎ+

ガラ軽が使えなくなるタイミングでかみさんと二人でもっと安い機種ということで簡単スマホに切り替えたけどなんか反応がおかしくなって古いアイフォーンにシムを移し替えてしばらく使っていたら突然充電が出来なくなってお店に行ったら直すのは高くなるから機種変更すべきだといわれてその気になりました。

凄く安いのを進められたけどoppoとかいう聞いたことのないメーカーの製品を進められました。

今までと違っていろいろ自分でやらないといけないといわれてやれるとは思えないけどOKしました。案の定電話帳のコピーをどうやるのか何やら言ってるけど理解できずすんなりとは処理できずに困りました。これから何度も教えてもらいに通うことになりそうです。電話だけは掛けることが出来るようになりました。

暑さがひどくて畑に行くのが辛くて草取もいい加減になっています。

庭鍛冶も早く始めたいけど元気が出ません。そろそろ暑さが収まるといいんだけどどうなることか。