マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

徳島 1

車で徳島は無謀かと思いましたが二回目ともなると眠くならなければ何とかなるだろうとまだ暗い内から走り出しました。

あまり走り慣れてない首都高を頑張って走ったら40分ぐらいで東名に入ってしまいました。

東京マラソンの日とか、・・・何かあるかと心配したけど何も起こらずすいすい走りました。

名古屋のあたりで土砂降りの雨に降られましたがゆったりした新しい道のおかげで順調でした。

ガス補給のためSAに入ったおかげでカーナビの命令に背いて神戸線を走りましたが、ここも空いていてすいすいでした。

明石大橋は大風が吹いていて、バイクは走行禁止となっていましたが出発してから8時間ちょっとで淡路SAに到着。

イメージ 1


イメージ 2






ゆっくり食事をして第1目的地の鳴門に予定より早めに到着しました。

帰りは少しゆっくり出発し良く分からない道をうろうろしながら走りました。

一応繋がってはいるけどつぎはぎだらけみたいな道を通り京滋バイパス新名神伊勢湾岸道経由で帰りました。

帰りは首都高が昔の通り渋滞していて10時間かかりました。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



走行距離 1477km ガス消費量 89l  燃費 16.4km/lでした。

鳴門で友人に乗せて貰ったFitの燃費は街中を走っているのに18.3km/lでした。ずいぶん違います。