マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

芹です

去年と同じ所に埋めて置いた大きな親芋を植えました。
 
里芋は連作を嫌うということなので、堆肥を入れようとフジコーのただの堆肥を貰ってきてまきました。

土に埋めて置いた親芋は3割ぐらいは腐っていました、土が湿っていたのが原因でしょう。

頑張ってくたくたになって一休みするつもりで近くを探したら芹が採れました。

思いがけない一品が揃いました。


イメージ 1



堆肥を貰いに行ったところでカラスの大群に襲われたので捕まえたと云って生きたのがぶら下がっていました。

イメージ 2



近くの山の木々に浅い緑が戻っていました。

イメージ 3