マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

豪雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜が明ける前に流行のもの凄い雨の音で目が覚めました。ここは凄い雨は降らないのかと思っていたのに凄いのが降ってきたので、小やみになったところで自転車で見に行ってきました。

すぐ傍のコンクリートの巨大なU字溝はいつもは10cmぐらいの深さが35cmぐらいになっていました。

大堀川は既に1mぐらい水位が下がっていたけど、まだ0.5m位高くなっていました。

松葉町から流れてきた水がどうしてこんなに茶色いのか不思議です。

結論は以外と普通の雨だったと言うことでした。

タイヤのカバーがない自転車だと背中にハネが上がって汚れます。