マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

東京駅で迷子に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

甥の結婚式で上京しました。

会場は大丸のそばと地図にあったので楽勝だとタカをくくっていたらほんとに迷子になってしまいました。

うろうろしていたら昔通ったビルのそばまで来てしまって、それでも見つからなくて、やっと見つけたけれど中に入れなくて、中に入ったけど、フロントが見つからなくて上に上がるまでに大騒ぎをしてしまいました。

昔、会議室から見えた国労の木造の事務所は駅前開発ですっかり姿を消して近代的な高層ビル群になっていました。

駅前に案内の人に聞いてもそんなホテルがあったようだと言うだけで、あのあたりの地図はまだ普通の人には認識されていないように感じました。

お開きの後で、せっかくだからとアメ横を親戚一同で散歩しました。不景気なところに住んでいると驚くほど大勢の人が歩いていました。昔の雰囲気のお店もありましたが、大部分はこぎれいになっていて別なところに来たみたいでした。

またうがいも手洗いもしなかったけど今度は大丈夫のようです。