マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

気ぜわしい一日

イメージ 1

イメージ 2

車検の季節とかで車を運んで、積んでいった自転車でファームに大幅遅刻で出勤して、サツマイモと里芋とこんにゃくに挨拶して、大型草刈り機で、身長ほどに伸びた緑肥の刈り込みをしました。

薄暗くなってやっと終わってほっとしたらマシジミの会の定例会をすっかり失念してしまいました。ごめんなさいです。

明日はメタボ検診に行ってきます。
10時間前から食事をしないで、朝一番の尿を取って持って行くようです。
空腹時の血糖値でも計るのでしょうか。

けやきの器に木固めを塗りました。
その準備にサンドペーパーをかけましたが、まだ突き指が完治していなくて、時間がかかりました。

竹の油壺の容器を作りました。漆を塗って見る予定です。