マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ミニ手賀沼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夕方見に行ってきました。

水の深さはあまり変わっていなくて、でも植えた水草は浮いてはいないようでした。

長いのを植えたので、水面に漂っているのがありました。それには鳥の羽やいろんなゴミがまつわりついていました。

見てる前で白いアヒルの先導でカルガモ?の一軍が3-4羽で横切っていきそのうち残りの大勢が空から滑り落ちてきました。途中水草をおしゃぶりしていましたが、今時のは美味しくないらしく、食べはしなかったようです。

着水したところは水草のないところが多かったけど、何羽かは漂っている上に滑り降りていました。