マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日の木工

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いい天気の今日は一日お休みでした。

木工の日でした。割れたコナラの器の修理をして昨日のコナラの器を加工しました。

下の写真はモッコクの枯れたのを削ってみました。まだ塗装してませんが、棕櫚のうづくりで磨いたらいい艶が出ました。

カーリングは面白いと思っていたらスイスの攻め方を見て単純に行っていいんだと言うことが分かりました。ああいう風にやられたら日本に勝ち目は全くない状況に追い込まれてしまっていました。ロシヤに勝田のは全くのラッキーだったし、イギリスは出来過ぎだったことが分かりました。

スウェーデンも同じようにしたたかで勝てるとは思えません。明日もあるのでそろそろ終わりとします。